【おしえる先生No.4】「先生に出会えてよかった」と言われる喜び! 小薗航先生

プロフィール

お名前:小薗航
ご記入日(西暦):2021  年11月13日
校種:高校教諭
専門教科、種目:理科、化学
活動する都道府県:岐阜県
勤務年数:13年目

教員を目指したきっかけ

自分が高校生の時に自分の人生を変えるような大人に出会いたかったがいなかったので、自分がそんな身近な大人になって、子供達を笑顔にしたいと思ったからです。

教員として嬉しかったこと

生徒から、先生に出会えて良かったと言われた事です。少しでも生徒の人生に影響を与えられたら本望です。

教員として苦労したこと

職場環境下での、教育に対する考え方の違いに苦労します。

ご自身の失敗談

常に生徒目線で物事を考えているので、生徒との距離感が近くなりすぎる事がたまにあります。

あなたの現在の活動

様々な職業の人々と関わる事で、広い視野や考え方を学び、進路選択や人間関係の悩みなど、個々の生徒に合った的確なアドバイスが出来るように、普段から沢山の人々と関わるように心掛けでいます。また日頃から生徒の良い所を探し、気付いた事を伝えるようにしています。

あなたがこれから目指すこと、実現したいこと

今やっている事をただひたすら実践し続ける事です。

このサイトを運営する、元高校教師が創設した「おしえるがっこう」

🔸おしえるがっこうHPはこちら (oshierugakko.com)

🔸おしえるがっこうLINE公式アカウントはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA