教育者のためのオンラインサロン~教育・働き方・生き方を今よりステキにアップデート~

教員時代の悩み

効果的な指導方法を学びたい! でも時間がない。

忙しさを解消したい!

でもどうすればいいかわからない。

価値観が合う教員とつながりたい!

でもそういう場所がない。

教員をやりながら、自分のやりたいことも見つけたい!

でも何から始めたらいいかわからない。

いろんな校種(幼・小・中・高・専・大・塾)と交流したい!

でも、出会う機会がほとんどない。

日本中、世界中様々な教育関係者と情報を共有、交流したい。

でもそんな方法見つからない。

 

だから、改善させることにとにかく苦労しました。より良い教育にしたい気持ちはあるけど、何かしらの障壁があり、思うように行かないことだらけでした。

それでも、教員の勉強会や、教員限定のダンス指導の勉強会を主催しながら、より良い教育を目指し追求し続けてきました。それ以外にも、時間をやりくりして研修に参加したりしてきましたが、多忙を極める教員生活の中で、継続して行くことは至難の技でしかありませんでした。

そこで行き着いた答えが

オンラインサロン

これなら、携帯やパソコンからでも教育関係者と繋がれる。

 

新しい情報や、欲しい情報を共有することもできます。

自分の苦しい状況や悩みを話せる場所にもできる上に、

行き帰りの移動時間や費用、参加費も大幅に負担を軽減できます。

 

そこでこの

教育者のためのオンラインサロン』をスタートすることにしました。

 

運営者の自己紹介

18年間務めた教員を退職し、フリーランスの保健体育教師として、日本、世界での教育活動を開始しております。以前は学校で保健体育を指導。

現在の活動状況

個人事業主
専門学校で非常勤講師(保健体育)
オンラインサロン運営
海外でのスポーツ教育活動(タンザニア、ネパール、台湾、韓国、中国、日本の予定)

スポーツダンスレッスン(バスケ、野球)

スポーツデザイン(より仲良く楽しく夢中になれる練習方法の提案)

教員ごはんの会@CASA主催
講演活動(高校・専門学校・クラブチーム)

を展開しております。

今後の予定

現在、そのクラウドファンディングに挑戦中(目標の273%達成:6月24日現在)。

9月から、『教員のための塾』、『学生に向けた生き方を学ぶ塾』をスタートさせます。

3年以内に、タンザニア、ネパール、台湾、韓国、中国、日本でのスポーツ教育交流を実施します。

こんな方にオススメ🌸

より良い指導方法を見つけたい。
教員の負担を軽減するコツが知りたい。
教育に関わる効果的な情報を共有したい。

⇨サロンメンバーとの交流で実現!

リアルな悩みを聞いて欲しい。

時短のコツや、休みを取るための方法を知りたい。

⇨オンラインサロンがそのための場所・環境になる!

オフ会イメージ写真

今の働き方、生き方に疑問がある
同じ価値観や悩みを持った教育関係者とつながりたい。

教員の新しい働き方や生き方を知りたい。

⇨や運営者との交流やオフ会で、あなたのやりたいことや目標実現に近づきます!

この中の1つでも当てはまる人は試しにやってみる価値があるものにするためスタートしました。(いつでも退会できますし、いつでも入会できます。安心してお試しください)

このオンラインサロンで目指していること

教育に関わる人たちが少しでも楽しく過ごせるように!

元気に生き生きと働くことができるように!

その先にいる子供達や生徒たちの人生が、今まで以上に輝いていていけるように、このサロンが役立っていけばこの上なく嬉しいです!

 

日本、世界の教育を変えていくこと。

 

それを実現するには、

現場の最前線で戦っている先生や指導者の

悩みや負担を少しでも軽くすること。

楽しく、元気になっていける

場所やコミュニティを作っていくこと。

 

その上で、より良い情報や指導方法を共有し新しい挑戦、振り返り、また挑戦しながら成長できる。その人にあったやり方で、継続可能な方法を見つけるためのお手伝いをこのオンラインサロンで実現のお手伝いをしていきます。

1人の元教員の小さな挑戦ですが、この激動の時代に生きる教育者にとって、少しでも居心地のいい、安心できる、元気になれる場所としてお役に立てることを心から願っています!

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA