【教員限定】 教員の進路相談やってます

あなたはこんなことありませんか?

学校と家の往復で毎日が終わる。

やりたいことが全然できない。

こんなはずじゃなかった。

そんなことを考えながら、毎日を送ってはいませんか?

今、教員の働き方は非常に負担が大きいのは事実です。そんな中、自分を犠牲にしながらも文句も言わず、弱音もはかず、子どもたちのために日々頑張っている先生をたくさん見てきました。

今回の内容は、今の教員生活が充実し、満足している方には必要ないと思います。

逆に、大好きな教員という仕事に就いたものの、その理想と現実のあまりの違いの大きさに戸惑っている人。悩んでいる人。苦しんでいる人。そんな方に今回の記事、は読んでもらいたいです。

あなたの人生は本当にこのままでいい⁉️教員のかけこみ寺の必要性

本当にこのままでいいのか。

このまま退職まで続けて後悔はないか。

このような自問自答をずっと続けてきました。

僕の出した結論は『 No 』 でした。18年間勤めた教員生活を退職し、個人事業主として独立しました。自分の大好きな教育活動を継続しながらも、時間にゆとりを持ち、やりたいことに挑戦できる毎日は本当に豊かです。

しかし、それを相談できるかけこみ寺のような場所は、ほとんどありませんでした。

苦しんでいる教員が多いにも関わらず、その悩みの相談に乗ってくれたり、気持ちを理解してくれたり、具体的なアドバイスや提案ができる場所は、ほぼ皆無ではないでしょうか。

だから、教員経験もあり、退職し新しい仕事をしている経験者にしかできないことがあると確信しています。

もし、教員生活に苦しんでいる方にとって、少しでも人生が好転して行くお力になれればこんな嬉しいことはありません。あなたの人生を変えるお手伝いができたらと思っております。

私はこんなことをしてきました

私は高校で18年間教員をしてきました。保健体育の教員だったこともあり、大きな挑戦として、休職し海外でのスポーツ指導の挑戦。同時期に世界一周に挑戦。教員を退職し、個人事業主として新たな挑戦。クラウドファウンディングでのアフリカへのダンス指導の挑戦など、私の決断と実行に、周りはざわざわしていましたが、挑戦をし続けてきました。数え切れないほど挑戦とともにたくさんの喜びや充実感を味わってきました。また、いいところだけでなく、それ以上の多くの失敗も重ねてきました。

しかし、自分自身が納得して決断した挑戦は、自分の人生の誇りでありかけがえのない財産となっています。教員を退職する時には、ものすごく苦しみました。1番の苦悩は、レールを外れる恐怖でした。押し潰されるほどのストレスや恐怖に苦しみましたが、それでもはじめの一歩を踏み出し続けた経験は、悔いのない最高の決断であったと自分自身に胸を張って言えます。乗り越えたからこそ、その悩みやストレスを軽減する方法や、そこで出会った生きた知恵や人脈があるからこそ、自信を持ってアドバイスできるのです。

こんなお手伝いできます(教員の悩み相談)

教員を続けながらも自分のやりたいことを実現していく方法 教員として違った形で生きていく方法 教員を退職して別の道に進んでいく方法など 実体験や 一般には出回っていないリアルな情報を 提供していくことができますまたその実現のための具体的な方法の提案や サポートしてくれる方の紹介もできます。

ネットでの情報では、教員の転職サイトや転職サイト先のエージェントに転職のアドバイスを受けることがほとんどです。

私のように、実際教員を経験し、退職を経験し、独立を経験し、個別で悩みを聞き、アドバイスしてくれる人がいてくれたらなと、ずっと考えていました。そんな自分の経験から、自分が今度はそれをお手伝いする側になってみようと決断しました。

教員のコンサルタント・・・実際の手順(例)

(1)お客様のお悩みを丁寧にお聞かせいただきます。

(2)こちらから、お悩みに応じた解決策を提案させていただきます。

(3)ご要望に応じて、その道のスペシャリストをご紹介いたします。

料金プラン

☆最初の30分は無料です。

1時間1万円

(延長料金30分毎に5000円)

岐阜・愛知の方は、基本、直接お会いして行います。

遠方の方は、直接、もしくはテレビ電話でのご対応をお選びいただき、ご対応させていただきます。(なお、交通費は別途お願いいたしております。)

お問い合わせ

教育現場は、疲弊しきっている人がたくさんいると感じています。

喜びと苦悩を味わいながら18年間の教員経験と、退職、起業した経験が、少しでもお役に立てたら嬉しいです。私のできる限りのことはさせていただいます。

お問い合わせ、詳しくお話が聞きたい方はご連絡お待ちしています。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA