お問い合わせ

【教員専用】お悩み相談~教師生活20年の経験者だからこそ、寄り添えることがあります~

あなたはこんなことありませんか?

学校と家の往復で毎日が終わる。

やりたいことが全然できない。

こんなはずじゃなかった。

 

そんなことを考えながら、毎日を送ってはいませんか?

 

私は正規の教員時代、そんなことを考えていた1人です。40歳にして教員の仕事を退職し新しい仕事をスタートしました。教員生活では、数えきれないほどの喜びや幸せな経験、思い出がたくさんできました。出会った生徒たち、先生、保護者には心から感謝しております。

 

しかし、心も体も悲鳴をあげ、もう限界という経験もしました。教員の働き方は非常に負担が大きいのは事実。

 

さらに、コロナの影響もありその対応に追われ、本来の目指す姿とはかけ離れた業務に振り回されることがたくさんあるのではないでしょうか。そんな中、自分を犠牲にしながらも文句も言わず、弱音もはかず、子どもたちのために日々頑張っている先生をたくさん見てきました。

今回の内容は、今の教員生活が充実し、満足している方には必要ないと思います。逆に、大好きな教員という仕事に就いたものの、その理想と現実のあまりの違いの大きさに戸惑っている人。

 

悩んでいる人。苦しんでいる人。そんな方に今回の記事は読んでいただきたいです。若すぎず、年配過ぎない。40歳という年齢で教員を辞めた人間は周りにあまりいないのではないでしょうか。

 

教員を続けるにしても、違う道を歩むにしても、あなたの状況や思いを聞かせていただきながら、よりより方向へお手伝いさせていただきます。私の持っている知識や経験は惜しみなく提供させていただきます。

メンター紹介

真崎憲二(まざきけんじ)

生年月日:1978年5月3日

現在、おしえるがっこう校長。

日本初「お金を払ってでも教えたい」生きた先生の授業を展開(学生は無料で参加できるシステム)。

公立高校教師18年(3年講師。1年自己啓発制度利用)

私立高校講師2年(非常勤講師)

🌸プロフィール詳細はこちらから

お悩み相談について

(1)申し込み

この記事の一番下に申し込みフォームがあります。ご参照ください。

その際、以下の3点についてご記入ください。その後、E-mailへご連絡させていただきます(振込先含む)。

①氏名(年齢)

②希望の日時(3つ)

③お悩みの内容

(2)お振込み

指定の口座へのお振込完了が確認できましたら、実際にセッションに移ります。

(3)お悩み相談&元気を取り戻す時間

事前に相談、決定した日時でZOOMにて、セッションを行います。大切なお金をいただく以上、内容によっては私ではお力になれないと判断した場合には、こちらからお断りすることもございます。予めご了承いただければ幸いです。

料金プラン

リフレッシュコース(単発)

120分コース:15,000円

90分コース:12,000円

 

じっくり向上コース(継続)

【120分コース:月1回】

12か月:150,000円

6か月:75,000円

3か月:35,000円

 

【90分コース:月1回】

12か月:120,000円

6か月:60,000円

3か月:30,000円

*すべて税込み価格となります。

 

なお、ご購入後キャンセルされる場合には、振込手数料を除いた残額を全額返却させていただきます。今後のさらなるサービス向上のため、その理由などご協力いいただければ幸いです。

申し込みはこちらから

お気軽にお問い合わせください🍀

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA